2019.02.01

凍結防止!

いつもボルボカーズ湘南のブログをご覧いただきありがとうございます。

とうとう2月になってしまい、車たちにも霜が降り、そして洗車用のホースも凍結、洗車場も

床が凍結して転倒との闘いになってまいりました。

去年のブログにもあげましたがそろそろツララもできますよ♪

そんな暖冬?の寒さに耐えながらもボルボも応えています。

シートヒーターはもちろん、最近だとハンドルにもヒーターがついていたり、

スタッドレスタイヤや各種安全機能ですね。

安全と言えばウォッシャー液も前方、後方の視界を確保するのに重要なひとつですが、

このウォッシャー液には洗浄目的の他に、液体が凍らないようにする効果もあります。

通常の水だと、3℃くらいから凍りはじめますよね! 

少し雪国に赴くと、マイナス10℃は序の口で、通常の水だとすぐ凍って、

配管が破裂、ポンプが壊れてしまう

なんてこともあります。

なので、水しか入れたことない方は特に!

凍らないようにウォッシャー液を入れましょう!

VOLVOの純正ウォッシャー液をご紹介しておきますね!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


入れる量によって凍結の対応温度が変わります!濃ければマイナス30℃も対応します。

気になる方、いらっしゃいましたら、お気軽にお声かけ、お問い合わせくださいませ!


検索フォーム

ショールーム情報

ショールーム

ボルボ・カーズ 湘南

〒248-0036

神奈川県鎌倉市手広6-3-7

TEL:0120-999-210

FAX:0467-33-1331

営業時間:10:00 - 18:30

毎週火曜日定休